午後のサスペンス おばさん会長・紫の犯罪清掃日記!ゴミは殺しを知っている3

  • 商店街で起こる連続殺人事件に、清掃員の熊谷紫と花巻奈々子が挑む!

  • 番組内容

    熊谷紫と花巻奈々子が担当する清掃現場の商店街に、中川房江と樹里母娘が切り盛りする中華料理店がある。店の料理人、小野慶一と助手の西村淳哉が作る料理の評判がよく、そこそこ繁昌しているが、バブルの崩壊で多額の借金を抱え、信用金庫の小出靖夫から厳しく返済を迫られていた。時々店に顔を出す近藤海次は、房江の別れた夫で、料理の味をチェックしに来るのだという。

  • 番組内容2

    そんな事情を語る房枝の複雑な表情に、紫は自社の創業時代の苦労を思い出すのだった。そんな中、厨房で小野が死体で発見された。発見者は紫と奈々子だ。紫はコンツェルンの社長、御乃木三造に協力を要請、警察も見落としたゴミの中から、小野が殺されたという証拠をつかんだ。捜査に協力させられるコンツェルンの課長・島津歳太郎は、紫の身分を知らされておらず、不満たらたらだ。

  • 出演者

    熊谷紫…中村玉緒 花巻奈々子…さとう珠緒 島津歳太郎…高橋克実 大友杏子…山本恵美 近藤海次…平泉成 西村淳哉…梨本謙次郎 中川樹里…羽田恵理香 須山金光…三浦浩一 中川房江…音無美紀子 御乃木三造…梅宮辰夫 ほか

  • 原作脚本

    【脚本】橋本以蔵

  • 監督・演出

    【演出】中山史郎